イベントを開催する意味

私の娘は940gで生まれました。

生まれて3日以内に脳出血を起こしたら、命が危ないと言われるぐらい大変な状態でした。

少し出血はありましたが、命は助かりました。

ただ言語、学習の障がいが残ってしまいました。

小さく生まれたので成長も遅く、1歳でも歩くことがなくイベントやお祭りに参加することが難しかった経験をしました。

また行動がゆっくりだったり、周りに迷惑をかけてしまうと思いイベントには参加せずにいました。

きずなジェラートの活動でも、同じような想いをした子がたくさんいる事、イベントに参加したくても出来ないとの声をたくさんいただきました。

このような経緯があり、病気と闘う子・障がいのある子・小さく生まれた子が気軽に参加できるイベントを開催したいと想いました。

また親にも大きな負担があることを知っています。

親子で楽しめるような内容を考えます。

毎日大変ですが、このイベントを通して少しでも心に余裕を持てる、病気や障がいを忘れて楽しめるようなイベントを開催していきたいと思っています。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。